アニーお祝い体験マガジン

【保存版】銚子ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・海・グルメ・雨の日にも◎】
九十九里・銚子 千葉県

【保存版】銚子ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・海・グルメ・雨の日にも◎】

銚子といえば海のイメージ!

漁師の街でもある銚子を象徴するといった存在のドライブスポットです。のんびりとした時間を過ごすことができるので、潮風にふかれながら心を和ませてみたいといった方におすすめ。優雅なひと時が感じられます。

#6 犬吠テラステラスが人気「犬吠埼」

image by PIXTA / 70571525

銚子市犬吠埼にあります。銚子電鉄「犬吠駅」より徒歩7分。犬吠埼は千葉県最東端でもある太平洋に張り出した場所にあります。「犬吠テラステラス」が近年は新名所として話題沸騰です。絶景が楽しめる展望テラスがあり、初日の出も望めます。

犬吠埼灯台がすぐ目の前にあるので、周辺散策も兼ねながら利用してみましょう。銚子ならではの壮大な海が眺められます。

犬吠埼の住所・アクセスや営業時間など

名称犬吠埼
住所千葉県銚子市犬吠埼
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 ロケ地としてもつかわれる「君ヶ浜」

銚子市君ヶ浜にあります。銚子電鉄「君ヶ浜駅」より徒歩5分。文人や歌人などが来遊するといったこともあり、たくさんの文学碑もあります。映画やドラマなどのロケ地としても有名。犬吠埼灯台も近いので、一緒に散策してみましょう。

壮大な海を眺め、気持ちを落ち着かせてみたいといった方におすすめ。ロマンチックな感じにデートが楽しめるのも魅力のひとつです。

君ヶ浜の住所・アクセスや営業時間など

名称君ヶ浜
住所千葉県銚子市君ケ浜8853-3
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 源義経ゆかりの地のひとつ「犬岩」

銚子市犬若地先にあります。銚子電鉄「外川駅」より徒歩13分。源義経ゆかりの地のひとつです。源義経が奥州へ逃れる際、愛犬が置き去りにされて七日七晩泣き続け八日目に岩になってしまったといった伝説が残る場所。道路には案内板もあります。

銚子エリアの見どころのひとつでもあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。銚子には源義経にまつわる場所がたくさんあります。歴史が好きといった方は源義経ゆかりの地を楽しむといったデートもコースに加えてみませんか。

犬岩の住所・アクセスや営業時間など

名称犬岩
住所千葉県銚子市犬若11297
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 千葉県指定天然記念物でもある「千騎ケ岩(せんがいわ)」

銚子市犬若地先にあります。銚子電鉄「外川駅」より徒歩13分。高さ18メートルで周囲はおよそ400メートといった巨大な岩体です。見ごたえがあるので、銚子におでかけの際には立ち寄ってみましょう。源義経が千騎の兵をもち、立てこもったことより名が付きました。

素敵な光景を眺めることができるので、歴史やロマンを探ってみたいといった人も要チェックです。千葉県指定天然記念物。

千騎ケ岩(せんがいわ)の住所・アクセスや営業時間など

名称千騎ケ岩(せんがいわ)
住所千葉県銚子市犬若地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 フォトジェニックな感じがある「屏風ヶ浦」

image by PIXTA / 62215342

銚子市三崎町にあります。JR銚子駅より車で20分。銚子マリーナ海水浴場より続いている遊歩道もあるので、のんびりと散策をすることができるといった素敵なロケーションにあります。国の名勝や天然記念物ともなっている定番スポット。

波の浸食によってできた荒削りの崖となっており、神秘的な光景を眺めてみたいといった方にもおすすめなフォトジェニックな感じがあります。不思議な光景を目の当たりにすることができ、自然と気分も高まるといった魅力っぷりの場所です。

屏風ヶ浦の住所・アクセスや営業時間など

名称屏風ヶ浦
住所千葉県銚子市潮見町・名洗町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4