アニーお祝い体験マガジン

【保存版】仙川デートならここ!地元民おすすめの15スポット【外せない定番・お洒落カフェ・アート・グルメなど】
仙川 東京都

【保存版】仙川デートならここ!地元民おすすめの15スポット【外せない定番・お洒落カフェ・アート・グルメなど】

#10 お手頃フレンチが大人気「Sengawa Poire(センガワポワール)」

駅前ロータリーの目の前にあるカジュアルな雰囲気のフレンチレストラン。特におすすめなのがランチタイムのサラダバーセット。サラダバーといってもレタスやコーンなどの野菜がただ置いてあるタイプではなくひとつひとつが彩り豊かに調理された、いわゆる「デパ地下風」なサラダが並んでいるためメインメニューが到着する前から幸福度MAX。

ドリンクバーやデザートバーも選べるので、お好きなものをチョイスして楽しみましょう。

#11 コスパ最強の生パスタはいかが?「東京SPAGHETTI製麺所 仙川パスタ」

もっちもちの自家製パスタが自慢のイタリアンレストラン。ランチタイムは500円台から本格的な生パスタをいただけるコスパの良さが魅力です。

筆者のお気に入りはボロネーゼのパスタとリンゴケーキ。それにドリンクをつけても1000円以下だなんて、最高すぎます!

#12 安藤建築の中でいただく創作バーガー「LARGO(ラルゴ)」

安藤忠雄ストリートの一角に佇むハンバーガーショップ。店内はしっとりとした空間になっており大人カップルにぴったり。パーティープランも充実しており、ランチ時にはご近所マダムのママ会や、夏場の夜にはテラス席でビアガーデンを楽しむカップルの姿をよく目にします。

食べ応えのあるハンバーガーに加えて、美味しいドリンクやサイドメニューと併せればとびきり贅沢な気分を味わえますよ。

まだまだあります!隠れデートスポット

あまりデート向きではないように思われるスポットでも、大好きな彼氏と一緒なら思い出に残るデートになりそう。そんな隠れデートスポットをお届けします。

#13 マヨラー集合!「マヨテラス」

image by PIXTA / 36886750

全国のマヨラーにおすすめしたい「キユーピー マヨネーズ」の見学ツアー。キユーピー社の歴史や特徴を学べるコーナーや、超高速で卵を割る機械、4名が2グループに分かれて挑戦するクイズなどなどコンテンツが盛りだくさん。

体験は無料ですが完全予約制のため、事前にインターネットで空き状況を確認しましょう。お子さん連れが多いイメージですが、大人向けの回と子供向けの回が分かれているため、大人カップルにもおすすめです。

#14 彼の意外な一面が発覚するかも!「島忠ホームズ 仙川店」

image by PIXTA / 47487515

ホームセンターがデートスポットになるの?と思われる方も多いかもしれませんが、筆者の実体験を元におすすめさせていただきます。筆者の彼氏は実家でウサギを飼っているのですがそんなことは一言も教えてれなかったため、交際1年を過ぎた頃にやっと島忠ホームズのペットコーナーにて発覚しました。そういう普通のデートでは話題にならない、家族のことや暮らしのことを知るきっかけになるのがホームセンターデートの魅力。

普通に日用品も安く買えるので、デートついでに買い物をしちゃうのも楽しいかもしれませんね。

1 2 3 4