アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南武線沿線デートならここ!南武線沿い在住者おすすめの15スポット【ショッピング・水族館・ボルダリング・日帰り温泉など】
川崎駅周辺 府中

【保存版】南武線沿線デートならここ!南武線沿い在住者おすすめの15スポット【ショッピング・水族館・ボルダリング・日帰り温泉など】

#14 婦中の魅力が詰まった「府中市郷土の森博物館」

府中に特化した博物館やプラネタリウムで星空を堪能できる「府中市郷土の森博物館」。博物館だけでなく、季節ごとに一面の花々を臨むことができる広大な公園も十分にデートのメインスポットになります。

アジサイ、ヒガンバナなどが広がる光景はとても美しく、思わず二人でうっとりとしてしまうこと間違いありません。写真を撮るにも絶好のスポットですよ。

府中市郷土の森博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称府中市郷土の森博物館
住所東京都府中市南町6丁目32
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入場料】300円【プラネタリウム】600円

#15 都内で四季を感じるならば「国営昭和記念公園」

立川駅から徒歩10分のところにある、都内有数の広大な公園です。春は桜、夏はひまわり、秋は紅葉に冬はさざんかと、四季折々の景色を見ることができる写真映えスポットとしても有名かもしれません。

広い公園内の移動にはレンタルサイクルがおすすめ。自然を感じるだけでなく、良い運動にもなること間違いありません。その他、ボートやプールなどデートの定番アトラクションも楽しめる公園ですよ。

国営昭和記念公園の住所・アクセスや営業時間など

名称国営昭和記念公園
住所東京都立川市緑町3173
営業時間・開場時間8:30~18:00 ※営業カレンダーを参照のこと
利用料金や入場料【入園料】450円

南武線沿線デートでより2人の距離が近づきますように

今回は南武線沿い在住の筆者が、他では知られていない南武線沿線のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?有名なデートスポットは少ないかもしれませんが、楽しめる場所がこんなに合ったんだ、と意外に思ってくださったなら幸いです。

ぜひ2人で楽しい南武線デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3