アニーお祝い体験マガジン

【保存版】姪浜デートならここ!地元民おすすめスポット15選【公園散策・個性派カフェ・絶品グルメスポットなど】
九州 福岡県

【保存版】姪浜デートならここ!地元民おすすめスポット15選【公園散策・個性派カフェ・絶品グルメスポットなど】

姪浜でデートしたいけど、住宅街で何もないみたい…と諦めていませんか?福岡在住の筆者だから知っている、姪浜のおすすめデートスポットをご紹介します!「デートに使うならこう!」というリアルな目線のアドバイス付きなので、具体的なデートプランを立てることができますよ。是非参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

姪浜には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 32922772

博多からは地下鉄空港線で20分ほどで着く福岡市西区姪浜は、福岡県内でも住みたい町ランキング上位をキープする人気の住宅地。

デートをするには何もなさそう、と思われがちですが、実はおすすめスポットが充実しているんです!今回はその中でも厳選してご紹介します。

散歩スポット

街並みを楽しみながら穏やかに散歩デートがしたい…と考えていませんか?

自然が溶け込む姪浜の街には、地元民でないと知らないような散歩デートにおすすめのスポットがあるんです!楽しみ方と合わせてご紹介します。

#1 可愛い河童がいる「姪浜住吉神社」

image by PIXTA / 28725383

姪浜の住宅街の中にこぢんまりと佇む姪浜住吉神社。樹齢700年もある大木は、地元の漁師さんが帰港する際の目印になっていたのだとか。

境内には、水難を防ぐご利益がある河童がいたるところにいます。デートの際いには、お参りとあわせて河童を探してみると盛り上がりますよ。

姪浜住吉神社の住所・アクセスや営業時間など

名称姪浜住吉神社
住所福岡県福岡市西区姪の浜3-5-5
営業時間・開場時間
利用料金や入場料

#2 姪浜を一望「鷲尾愛宕神社」

blank

image by PIXTA / 47665180

愛宕山の上に建つ鷲尾愛宕神社。境内にはお願い地蔵さんという願いを叶えてくれるといわれている小さいお地蔵さんもいるので探してみましょう。

この神社で私が好きなのは、なんといっても景色!山頂のため、姪浜が一望でき晴れた日はとっても気持ちがいいですよ。

鷲尾愛宕神社の住所・アクセスや営業時間など

名称鷲尾愛宕神社
住所 福岡県福岡市西区愛宕2丁目7-1
営業時間・開場時間祈願・御札・御守受付時間8:00~17:30
利用料金や入場料拝観無料

#3 海を見渡す観覧車「マリノアシティ福岡」

blank

image by PIXTA / 60457030

福岡市西区最大のアウトレットモールがマリノアシティ福岡。近隣には結婚式場もあり、ロマンチックなシーンを演出する食事も利用できます。

マリノアシティの目印ともなっている大きな観覧車はデートで外せないポイント。海を見渡せて景色が綺麗なので、ぜひ恋人と乗ってドキドキを共有しましょう。

マリノアシティ福岡の住所・アクセスや営業時間など

名称マリノアシティ福岡
住所福岡県福岡市西区小戸2-12-30
営業時間・開場時間【物販店・フードコート】10:00~21:00【飲食店】11:00~23:00【観覧車スカイホイール】10:00~23:00 その他営業時間が異なる店舗・施設あり
利用料金や入場料入場無料、スカイホール500円(1ゴンドラ4名まで乗車可、1.000円)

#4 体験型の知的施設「やよいの風公園」

blank

image by PIXTA / 54523211

西区吉竹にあるやよいの風公園。弥生時代の文化や遺跡を見て触って学べる体験型の公園となっているんです。

丁寧な展示や火おこし体験などが用意されており、特に知識がなくても楽しむことができます。園内には広場もあるので、お弁当を持参してピクニックデートをしても楽しいですよ。

やよいの風公園の住所・アクセスや営業時間など

名称やよいの風公園
住所福岡県福岡市西区大字吉武
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入園無料

#5 潮風を感じる「小戸公園」

blank

image by PIXTA / 55264879

博多湾に面し、潮風が気持ちのいい小戸公園。季節ごとに花が咲き、鳥なども多くいるため自然を身近に感じて散策できます。

海を見ながらのんびり過ごすのもいいですが、アクティブカップルにはバーベキューもおすすめ!晴れた日には、太陽の光と潮風がとっても心地いいですよ。

小戸公園の住所・アクセスや営業時間など

名称小戸公園
住所福岡県福岡市西区小戸2丁目6-1
営業時間・開場時間【4~9月】9:00~19:00【10~3月】9:00~17:00
利用料金や入場料入園無料

1 2 3