アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇都宮駅周辺デートならここ!北関東在住の筆者がおすすめの13スポット【外せない定番から話題のカフェ/グルメ情報など】
宇都宮・さくら 東京都

【保存版】宇都宮駅周辺デートならここ!北関東在住の筆者がおすすめの13スポット【外せない定番から話題のカフェ/グルメ情報など】

気軽にランチやお茶をするなら

せっかくのデートなら、友達や家族で訪れるのとは少し違った雰囲気がいいなとおもいませんか?ここでは普段使いにもおすすめですが、老舗だけどリーズナブルな価格でランチが楽しめたり、おしゃれなカフェを中心に5つご紹介します。

#6 大谷石の外観が素敵なカフェ「サボイア s-21」

宇都宮の特産品である大谷石で作られた蔵。それをリノベした素敵なカフェが、「サボイア s-21」です。カフェと言ってもランチもでき、洋食を食べることができますよ。おすすめは、焼カレーハンバーグ。カレーとハンバーグという洋食の王道を、グラタン皿で熱々に焼いた一品で、人気の一品です。

蔵だけあって、天井が高く開放的。窓にはアイアンの格子があり、その枠越しにみる宇都宮の風景はいつもの風景と異なり、幻想的かも。

サボイア s-21の住所・アクセスや営業時間など

名称サボイア s-21
住所栃木県宇都宮市今泉2-8-5
営業時間・開場時間11:30~15:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#7 たまには老舗のウナギ料理店でランチはいかが?「川蝉」

「川蝉」は宇都宮で40年以上の歴史をもつ老舗のウナギ料理屋さん。カウンター席と、テーブル席あわせて25席というこぢんまりとした店だが、二階には座敷もあり、プライバシーを守りながら食事も楽しめます。

子供連れは入ることができない店だけに、大人が静かに食事を愉しめますよ。うなぎは、創業時から静岡県吉田産にこだわっています。ぜひ、自慢のうなぎを食べに、でかけてみませんか?予約していくのがオススメです。

川蝉の住所・アクセスや営業時間など

名称川蝉
住所栃木県宇都宮市大通り5-1-19
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~13:30【ディナー】17:00~21:30 ※土曜日の昼はテイクアウトのみ、夜は通常の営業
利用料金や入場料5,000円~10,000円

#8 特別な日のランチはここで「石の蔵」

和の創作料理を食べることができる石の蔵さんは、ランチタイムのブッフェが人気のお店。大谷石の外観がお洒落な店で、店内には、カフェ、ショップも併設しているから食後は、ショッピングも楽しめますよ。

ランチのブッフェは、10種類の前菜のブッフェ、メインは8種類の中からセレクト。スイーツもブッフェスタイル。ドリンクも6種類ほどあり自由度の高い創作料理を食べることができます。落ち着いた雰囲気のなかで食事ができるスポットだけに、誕生日や記念日にぜひ利用してみましょう。

石の蔵の住所・アクセスや営業時間など

名称石の蔵
住所栃木県宇都宮市東塙田2-8-8
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:30【カフェ】11:30~17:30【ディナー】17:30~22:30
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】6,000円~8,000円

#9 甘い時間が過ごせる「fudan cafe」

東部宇都宮駅よりすぐのところにある「fudan cafe」は、肩ひじ張らずに利用できるけれど、カップルにとって充実したデートができるカフェです。日替わりと本日のキッシュの二タイプのランチをお昼時に食べることができますよ。自家製ケーキは季節にぴったりな限定ものがあるので、時折チェックしてみましょう。

テイクアウトもあるので、お家に戻って食べたり、宇都宮市内のどこか景色の良い場所でランチするのもいいですね。

fudan cafeの住所・アクセスや営業時間など

名称fudan cafe
住所栃木県宇都宮市大通り1-1-3
営業時間・開場時間【 月・火・木・金】8:30~20:00【土日】8:00~19:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

デイナーをデートで食べるならここ

ランチとは違いすこしお金をかけてゆっくりとした時間を楽しみたいのがディナーですよね。今回は、2人でも楽しめるバルスタイルから、記念日ディナーデートにぴったりなスポットなど5つご紹介します。

1 2 3