アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大崎駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの14スポット【定番・癒しスポット・アート・お洒落レストランまで】
大崎 東京都

【保存版】大崎駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの14スポット【定番・癒しスポット・アート・お洒落レストランまで】

大崎駅周辺と聞くと、オフィス街のイメージがある方が多いのではないでしょうか。ですが、実は大崎駅周辺にはデートにピッタリなスポットもたくさんあるんです!お洒落なレストランや美術館などがあり、楽しめること間違いなしですよ。
今回は都内在住の筆者だからこそわかる、おすすめの大崎駅周辺のデートスポット14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

shiro

ライター/shiro

都内在住のアラサー主婦。旅行やカフェ巡りが好きで、週末は旦那さんとよくお出かけしています。たくさんのカップルに楽しんで頂けるようなデートスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

大崎駅ってどんなところ?

blank

image by PIXTA / 54481911

東京都品川区に位置し、JR山手線をはじめとする多数の路線が乗り入れる大崎駅。都内の主要駅へも行きやすく、利便性の高さも魅力の一つです。

駅周辺にはオフィスビル以外に、自然を感じられる癒しのスポットや美術館など、見どころがたくさん。この記事で紹介したスポットを、ぜひデートプランに取り入れてみてくださいね。

定番だけど外せないスポットといえばココ!

デート場所に迷ったらまずは定番スポットから楽しむのがオススメ。オフィスビルが多いイメージの大崎駅ですが、実は自然を感じられる癒しスポットもあります!定番スポットからのんびり散歩デートにピッタリなスポットまで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

#1 大崎デートでの待ち合わせにもピッタリな「ゲートシティ大崎」

blank

image by PIXTA / 50680906

大崎駅からすぐの場所にある大型複合施設「ゲートシティ大崎」。さまざまなジャンルのショップやレストラン、そしてカフェなどが揃っています。駅直結なので、雨の日でも気にせず楽しめるのもうれしいポイント。

緑も多く開放的で居心地の良い空間なので、リラックスもできますよ。大崎デートの待ち合わせや、デートの途中にちょっと休憩したいときに、ぜひ利用してみてください。

ゲートシティ大崎の住所・アクセスや営業時間など

名称ゲートシティ大崎
住所東京都品川区大崎1丁目11−1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 都会にいながらも自然を感じられる「御殿山庭園」

blank

image by PIXTA / 23187109

大崎駅から徒歩15分ほどの御殿山トラストシティ内にある「御殿山庭園」は、自然を感じられる癒しスポット。季節ごとに違った四季折々の自然を楽しめるので、何度行っても飽きません。

都会にいながらも豊かな自然をたっぷり感じられるので、ゆっくりと癒しの時間を過ごせますよ。ライトアップがされている時期は、ロマンチックなデートにもオススメ。

御殿山庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称御殿山庭園
住所東京都品川区北品川4-7-36
営業時間・開場時間7:00~19:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#3 デートのはじめに参拝しよう「居木神社」

blank

image by PIXTA / 22130835

大崎駅から徒歩約3分の場所にあり、駅近にありながらも静かで心地よい空気が流れている「居木神社」。厄除けや学業成就、そして商売繁盛などの様々なご利益がある神社です。

この神社ではユニークな厄払いの絵馬も人気。絵馬に書かれている文字がくり抜かれているので、その文字を自分自身で落として絵馬掛けに結ぶことで、厄落としができます。大崎デートのスタートに、ぜひ2人で参拝してみては?

居木神社の住所・アクセスや営業時間など

名称居木神社
住所東京都品川区大崎3丁目8-20
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#4 憩いの場でリフレッシュ「五反田ふれあい水辺広場」

blank

image by PIXTA / 71002963

目黒川沿いにあり、地元の方々の憩いの場としても人気の広場。大崎駅からは徒歩6分ほどで行くことができます。春にはお花見場所としても有名なスポットで、天気の良い日にはピクニックもオススメ

広場内には地域貢献施設である「さくらてらす五反田」があり、ここにはカフェもあるので、散歩途中にちょっと一息つくこともできますよ。

五反田ふれあい水辺広場の住所・アクセスや営業時間など

名称五反田ふれあい水辺広場
住所東京都品川区東五反田2丁目9−11
営業時間・開場時間【平日】8:00~23:00【土日】10:00~22:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#5 ゆっくり散歩デートを楽しむなら「目黒川」

blank

image by PIXTA / 14736332

ゆっくり会話を楽しみながら散歩デートをするのもいいですよね。大崎駅周辺で散歩デートにピッタリな場所といえば「目黒川」。映画やドラマのロケ地としても有名で、桜スポットとしても大人気のスポットです。季節ごとの自然を感じながら、ゆっくり散歩を楽しめますよ。

大崎駅からも徒歩8分ほどの場所にある「居木橋」は穴場なので、ゆっくり写真を撮りたい!というときにオススメ

目黒川の住所・アクセスや営業時間など

名称目黒川
住所東京都世田谷区・目黒区・品川区
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3