神奈川県箱根関東

【保存版】箱根ドライブデートならここ!地元民おすすめ15スポット【絶景・アクティブ・カフェ・温泉など】

都心から車で1.5時間!週末ドライブにちょうど良い箱根エリアですが、定番のデートスポットはもう行き飽きた…とお困りのあなたに、インスタ映え間違いなし、箱根ドライブデートのディープな穴場スポットをまとめてみました。
今回は神奈川県在住の筆者が、他のサイトとは一味違う、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、箱根エリアで楽しめる仲良しドライブデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

箱根には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 27811728

箱根と聞くと、ゆったり・のんびり・リラックスというような大人なイメージがありますが、若いカップルでも十分楽しめます!

ど定番の観光スポットは、1度行けば十分!と思っているあなた、箱根の魅力はまだまだたくさんありますよ!自然いっぱいの箱根を、5感で楽しめる穴場デートスポットを多数ご紹介します。

絶景が望めるのおすすめスポットはココ!

2人っきりの空間で、大好きな音楽をかけながら、窓の外に広がる絶景を楽しむドライブデートって、なんだか特別ですよね!

たくさんの自然や山に囲まれた箱根には絶景スポットがたくさんあります。朝・昼・晩で様変わりする風情も見どころの1つですよ!

#1 車内からの絶景を楽しむなら「箱根スカイライン」

blank

image by PIXTA / 46860481

御殿場と箱根峠を結ぶ全長約5kmのドライブコースである、箱根スカイライン。このルートは、富士箱根伊豆国立公園にある箱根外輪山の西側を通っているので、芦ノ湖や富士山などの眺めを楽しみながら走ることが出来るんです。

中でもおすすめは、芝生広場!夕暮れ時から夜にかけて、富士山をバックに広がる眼下の街並みの夜景は息を呑むほどの美しさです。ほとんど人がいないので、綺麗な夜景を2人占めするにはもってこいのスポットです!

#2 やっぱりここだけは外せない「芦ノ湖」

blank

image by PIXTA / 38821499

定番中の定番とはいえ、何回行ってもここだけは外せない、芦ノ湖。観光客に人気の遊覧船やロープーウェイだけでなく、パワースポットで有名な箱根神社もあります。すぐ近くの九頭龍神社と並んで、縁結び、金運アップ、勝負運アップなど、様々なご利益があると言われており、訪れる人も多いんだとか。

近くには、レンタルサイクルのお店もあるので、サイクリングをしながら、芦ノ湖の名所を周ってみては如何でしょうか。

#3 ロマンチックなデートにおすすめな「箱根強羅公園」

blank

image by PIXTA / 7988666

箱根湯本から車で30分ほどの場所にある強羅公園は、西洋の雰囲気を感じられるような、フランス式整型庭園のローズガーデンやレストランがあり、1日ゆっくり過ごすことができます。

トンボ玉、陶芸、吹きガラスなどのクラフト体験ができる施設もあるので、カップルでお揃いのアイテムを作るのもアリ!完成までの間に公園のベンチに座って、噴水を眺めながらゆったりするのもロマンチックで素敵です。

#4 カップルピクチャーを撮るなら「仙石原ススキ草原」

blank

image by PIXTA / 45170586

「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」に選ばれている、仙石原ススキ草原。関東一の規模を誇るススキの名所でもあるんです。ススキの見頃は秋から冬にかけてですが、一年を通して違う表情が見られるので、春夏秋冬どのシーズンでも楽しめます!

写真を撮るにはもってこいのこの場所で、素敵なカップルピクチャーを撮りに行ってはどうでしょう?ちなみに、ススキは逆光で撮るのがポイントです!

#5 アクティブなカップルにおすすめ「金時山」

blank

image by PIXTA / 48230821

金太郎伝説で有名かつ、初心者に大人気の登山スポット。アクティブなカップルなら、車から降りてハイキングデートをしてみては如何でしょうか。登山口が多いため、コースが豊富でそれぞれのレベルに合わせて楽しめるのもこの山の魅力です!

下山の混雑を避けるためにも、午前中に山頂に着くのがベスト!真っ青な空に映える大きな富士山を拝みながら頂くきのこ汁は最高!箱根エリアは温泉も豊富なので、下山後に温泉も一緒に併せてどうぞ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: